結婚式での最初の大仕事!式場選びの大事さと情報!

結婚式場選びは最初の大仕事!

今付き合って人がいて、プロポーズも無事終わり、結婚式場選びに入る方!正直、どんな式場がいいのか、かなり悩みますよね。色んな結婚式場がありますから、ここの式場は教会がいい、でもこっちの式場は披露宴会場が良い等。様々な式場が創意工夫をしてますから悩むのは当然です。また、新郎新婦どちらの家の近くにするのか、または中間地点にするのか。式場の場所については夫婦でしっかり話し合って決めるのがいいでしょう。また、式場の善し悪しは情報収集が命です。しっかり調べて自分たちに合った式場を探しましょう。

参列者の数でも式場は大きく変わります。

式場によって、教会の席数、披露宴会場の席数は大きく異なります。大きい会場は、席数も多いですし、また逆も同じです。式場によって人数制限があり、大きい会場の場合、参列者が何人以上から可能と言われる場合があります。お気に入りの式場を見つけて、後で参列者の数の問題で悩むのは相当勿体無いので、自分たちの結婚式の参列者の数を、最初の段階でしっかり予想し、その後、式場を探すのがいいでしょう。式場の探し方はネットでも沢山出てます。

ガーデンウェディングもオススメ!

晴れの日に、開放感を最も感じる事が出来るのが、ガーデンウェディングです。室内での凝った演出でする結婚式もいいですが、外で暖かい風を感じながらする結婚式も最高ですよ。主に春から秋にかけてはオススメです。式場によってガーデンウェディングプランとしてある場合とオプション料金を支払えば出来る場所もあるのでしっかり調べて、プランナーに相談するといいでしょう。また、芝生の上を歩く形になるので、あまり長い裾のウェディングドレスは避けた方がいいです。

福岡の結婚式場の話題のサービスの特徴として、新郎新婦の希望通りの演出にこだわることができる点が挙げられます。