30代・40代の大人婚を彩るエレガントなブーケ!!

リストブーケでエレガントに

軽く強度があり透け感のあるホットグルーでリストバンドと花の土台を作ったリストブーケは光があたると輝く姿が美しく大人婚にぴったりなエレガントブーケとなるでしょう。パフィオペデルムを3種とイオノシジウム、オンシジウムやペアグラスなどを組み合わせることで、編みこんだ葉の優美さと透け感を出すことができますよ。黄金の輝きに白がプラスされるので高級感のある演出ができるでしょう。エレガントなやわらかさに揺れる感じを意識すればベールやトレーンが長く気品のある花嫁の姿によく合いますよ。

スタイリッシュさもくわえて

グラジオラスを一厘ずつワイヤリングして束ねたブーケはエレガントでスタイリッシュなイメージを実現できるでしょう。アクセントにパールビーズを通したスチールグラスを巻けば美しい流れがいかされるでしょう。花1輪でみるととても可愛らしくエレガントなグラジオラスを使うのがポイントで中心はつぼみ、外側にいくにつれて咲き始めて満開になるように組み合わせてみましょう。凛としたたたずまいの背の高い大人の花嫁によく合うブーケですよ。

和婚でもOKなラウンドブーケ

きっちりとした丸いフォルムが美しく見えるラウンドブーケはイヴクレールやフェアビアンカなどのバラにミットを加えればうすいピンク、ブラックベリーの赤みで濃淡のメリハリが出せるので甘酸っぱい雰囲気を演出してくれますよ。シンプルできれいなラウンドにまとめてリボンやクリスタルのオーナメントをシャープに流せばエレガントな表情になるでしょう。ウエディングドレスはもちろん、和装にもよくあい、黒の引き振袖などにすれば色味もうまくマッチしますよ。

結婚式場を東京で探すには、まずどのような結婚式をしたいかを考えましょう。和装が良いなら神社での神前式、沢山の人数を呼んで豪華な披露宴にしたいならホテル、食事にこだわりたいならレストランがいいですね。