どんな結婚式場もコーディネートで可愛くなる!

安くコーディネートするならDIYがオススメ

結婚式場がようやく決まり会場のコーディネートを決める際に、一つ一つ希望を叶えるとすると金額がかさんでしまいます。この時にリーズナブルに会場をおしゃれにしたいのであればDIYをすることがオススメです。ペーパーアイテムを用いたガーランドや装飾で写真に撮りたくなるような可愛らしい海上作りをすることができます。ペーパーアイテムの素材に使うものは折り紙のようなしっかりとした紙から柔らかい素材の素材まであり、使う材料によって見える印象が異なります。立体的な飾りを作ることでお洒落さも増します。

イルミネーションを付けて会場全体をコーディネート

夜の結婚式で特にオススメの会場コーディネートは、イルミネーションを会場全体に取り付けることです。特に冬の時期になると空気が澄んでイルミネーションをきれいに見せることができます。ガーデンがある場合はガーデンの草木に取り付けることにより幻想的で美しい会場に見せることができるでしょう。写真に残した際もナチュラルで柔らかい雰囲気の結婚式の写真が出来上がります。それからイルミネーションをペーパーアイテムで包むことで光が柔らかくなりよりおしゃれに見えます。

身の回りの物を利用する方法

なるべく身の回りにあるもので会場コーディネートしたいと考えている方は、もみじや楓などの葉っぱを利用して、カラースプレーで色付けをして会場に飾る方法があります。カラフルな色よりはゴールドを利用すると落ち着いた印象を与えることができます。葉っぱをゴールドで色付けした後は自由に文字入れもできるので、一人一人へのメッセージを書いたりするのも良いでしょう。その他にも空き瓶を利用して空き瓶の中に造花やオーロラカラーに光るセロハンを入れることで会場をおしゃれに見せることができます。

福岡の結婚式場は日本伝統文化を大切にしているので極上です。私たちにとってふさわしいものになるので贅沢な気分になれます。